SSブログ

沖縄ちゅら海水族館 [日記]

梅雨時の沖縄なのに、晴れ男(曇り男?)の私のおかげか、
いい天気になりました。

朝早くから本部のちゅら海水族館に向かいます。
高速道路で飛ばしているのはレンタカーの人。
地元の人はゆっくりです。

途中眠くなった子どもがぐずりながらも公園に到着。

水族館です。変わったオブジェ?

ハイビスカスが咲いていてムード満点。

水族館の中。変わった顔です。

かなり愛らしい(なんでしたっけ?)

ハイライトの大水槽!7mのジンベエザメがいます。まだ大きくなるそうです!

水族館の外に出てイルカの(名前を忘れました。後で書きます)を見に行きました。
病気で尾びれをなくして、人工尾びれを使ったリハビリをしていたイルカです。
その人工尾びれ。

そのイルカさんです。速過ぎてカメラに収まりませんでした。

公園内には熱帯の植物が。

ハスの花も。

よい眺めです。

昼はすぐ近くの「コッコ食堂」へ。
卵とじの沖縄そばの店です。

怪しい感じの場所。

かわいい看板。

中はこんな感じ。

お店の人は、一見無愛想なかんじの人でした。
こわもてな感じですが、この人があの看板描いていたのかなぁと
思うとちょっとほほえましいです。きっといいひとなんだろうなぁ。

その後、すぐ近くのフク木の町並みへ。
こういうところ、好きなんです。古い町並みが残っています。

ブーゲンビリアに囲まれた商店。

広場の風景。こういうところに来たかったー!

広場から町並みの入り口の案内板を見たところ。

欲張りな僕たちは、今帰仁を過ぎて、新しくかかった橋を渡って隣の島に行ってきました。
水がきれい。

さらに欲張りな僕たちは、名護の方に戻って手作りサンダルの店へ。
妻にサンダルをプレゼントしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。