SSブログ

沖縄旅行! [日記]

1歳半の子どもがいるのに、親のエゴと思いつつ飛行機に乗って
旅行を敢行!
妻にとっては初めての、僕にとっても10数年ぶりの、子どもにとっては
もちろん初めての沖縄です。

レンタカーを借りて旅しました。
レンタカーはスズキのスイフト。レンタカーだったらこの車がいいなーと
思っていたのでまずはラッキー。ただし、一番下のグレードで、
タイヤサイズがひとつ小さいのですね。
ほんとは普及している標準グレードのに乗りたかったです。
まぁ、細かいことはおいといて。。

初日は、まず識名園の近くの「てんtoてん」というそば屋へ。
沖縄そばはいままですごくおいしい!と思ったことはなかったのですが、
ここのそばはおいしかった!
後で写真を載せます!!

その後は、ちょっとお決まりですが首里城へ。前来たときは工事中で
見られなかったのです。
湧き水があるところで子どもがおおはしゃぎ。

首里城の本殿?は、思ったより小さかったです。県庁みたいなものだったのでしょうか?

近くはいかにも沖縄、というような木が。

その日は国道58号を北上して、残波岬を経由して恩納村のルネッサンスリゾートへ。
ホテルの近くにあるお店に立ち寄ります。
魚のバター焼き定食と、ぐるくんのから揚げ定食。
豪快!ジュージュー音を立てています。

おなかいっぱいになってホテルへ。
気を利かせてくださり、和室のスウィートに泊まることができました。
広くてきれいで快適!
天然の温泉(鉱泉)もあってよかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。